太兵衛のアンニュイな生活
とかくこの世は『太兵衛に武兵衛(多勢に無勢)』、「越後屋、お主も悪(わる)よのぅ」なんて出来事ばかりで、嗚呼..アンニュイな日々を送りたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログをはじめました。

容は忘備録と雑多なメモ代わりのものです。ジャンルは問いません(パソコン関係が多くなるかも)。日記のように毎日更新とはほど遠いかもしれませんが、いずれにせよメモ+時どき感想なので、自分以外にはあまり足しにならない内容ですね。
気になるニュースや話題なども書きたいと思っています。




っそく謎めいたタイトルと紹介についてですが、どうするか色々悩んでいるうちに越後屋という時代劇などでお馴染みの悪代官に取り入って悪巧みをする悪役がフと頭に浮かんだりして、越後屋=>小松方正さん(暴れん坊将軍)=>"太兵衛"を検索してみたら、全然関係のない「太兵衛に武兵衛」という落語の『永代橋』なる小噺が面白くてひっかけてみたりしたわけです。内容は検索するとひっかかると思いますのでどうぞ。
、何をかけたつもりとか突っ込まれると、薮蛇になるのが怖いので読まれた方のご想像にお任せしたいのですが、浮き世に流されてばかりいると越後屋もさぞ繁盛するだろうなどと偉そうなことを思い付いてみたわけです。
乏暇なしの身にとっては┐(´ー`)┌ ヤレヤレというところが本音なのですが、本当は越後屋太兵衛さんが暇になるような社会になればいいなあなどと密かに思ったりしています。


とりとめのない駄文に付き合せてごめんなさい。

スポンサーサイト

トラックバック

プロフィール

越後屋太兵衛

Author:越後屋太兵衛
独り言ブログです。

最近、政治不満解消型ブログ化してきてしまい、他の方が読むとストレスがたまるかもしれませんので注意。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。