太兵衛のアンニュイな生活
とかくこの世は『太兵衛に武兵衛(多勢に無勢)』、「越後屋、お主も悪(わる)よのぅ」なんて出来事ばかりで、嗚呼..アンニュイな日々を送りたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治の私物化 (怒)

いう言葉は現在の自民党の為にある。怒り心頭で眠れもしない。小泉政権以来、現在の深刻な状況は政治を私物化して戦後最悪の政党と腐り果てた自民党のこれまでの傍若無人な一連の振る舞いにある。
福田という男はねじれ国会という状況を理解して総裁選挙(笑)に望んだはずだ。その上で自民党に対する保身と顔向けはできても、会見には国民の付託に応えるという重みも意義も全く感じられない。
衆議院が解散して日も経っているというのに自民党政治の決断には「選挙」の二文字はなく、自党の敗北を恐れて勝てるまで『占拠』し続けるのが国民に対する責任のとり方らしい。武力こそ用いていないが、独裁政権とほとんど変わりがない。
これ以上一刻の猶予もならない、即刻解散すべき状況としか表現のしようがない。自民党と公明党は民主的な政権政党としての少なくとも最低限の責任を果たすべきだ。
自民党・公明党が衆議院を解散しない限り、私は今後いかなる者も首相などと思うつもりなどない。日本の民主主義の成熟度が試されている。
スポンサーサイト

プロフィール

越後屋太兵衛

Author:越後屋太兵衛
独り言ブログです。

最近、政治不満解消型ブログ化してきてしまい、他の方が読むとストレスがたまるかもしれませんので注意。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。